通信講座はホームページと郵便で受け付けています

投稿日 : 2020年4月7日

■通信講座は受講の申し込み、添削課題の提出ともホームページと郵便で受け付けています。
お申し込みは、各講座の画面からご予約いただくか、直接郵便局からもお申し込みになれます。
オンライン講座など一部の講座はホームページから受講料のお支払いもできます。(クレジットカードのみ)
お申し込み方法はこちらをクリックしてください。

お問い合わせは問い合わせフォームで通信講座課までお願いします。

なお、新型コロナウイルスの感染抑止への対応から、教材送付や添削作品の返却に通常より時間がかかることがございます。
また電話受付は停止しています。
皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

■ほとんどの講座には、受講期間に作品を提出できなかった方のために、添削の延長期間がございますので、受講期間と延長期間を合わせ、ゆっくりご自分のペースでご受講いただけます。

■延長期間がないクラスでも
◇提出が遅れた分は、受講期間中は提出できる制度や、
◇講座によっては、引き続きご継続いただくと、提出期限を延長できる制度などもあります。
講座一覧のページでご希望の講座をお探しください。

通信講座のしくみや受講の流れは、受講ガイドのページでご案内しています。

掲載中の講座内容をまとめた冊子をお送りしています

掲載中の講座の詳細をまとめたパンフレットをご用意しました。
ゆっくり紙面でご覧いただけますので、通信講座の資料をご指定の上、資料請求のページからご請求ください。

講座の一覧表(PDF)は、下記よりダウンロードしていただけます。

講座一覧1枚目(PDF)

講座一覧2枚目(PDF)