朗読で味わうフランスの名詩| 新宿教室 | 朝日カルチャーセンター
教養、音楽、茶道華道、語学、旅行まで。喜びをつなぐ朝日カルチャーセンター 朝日JTB・交流文化塾

03-3344-1941

10:30~18:30  *日曜・一部祝日を除く

朗読で味わうフランスの名詩

講師名 翻訳家 ミリアン ダルトア
講座内容
フランス語の詩を一緒に朗読し、その音の美しさについて考えてみませんか。
毎回、フランス語の名詩の朗読と解説を行います。全員が一つの詩を数回朗読し、発音をきれいに、感情を込めて読んでいきます。解説では日本語で詩の背景、意味、イメージと音の効果をわかりやすく説明します。
日本で知られているもの、フランス人なら誰でも知っているもの、古典から現代ものまで、毎回いくつかの詩を楽しく読みましょう。フランス語はまだ初心者という方も、ぜひご参加ください。

*教材はプリントを使用。教室にて配付します。
日時・期間 水曜 11:45-13:15 04/19~06/21 3回
日程 2017年 4/19
受講料(税込み)
4月~6月(3回)
会員 11,016円
教材費
設備維持費
注意事項
お申込みの前に ★この講座をはじめてご受講される方へ★
講座の進め方やテキストの進捗状況、学習レベルの状況などについて、
担当者からご連絡いたします。まずはこちらをご入力下さい。
→ http://www.asahiculture.jp/shinjuku/form_gaikokugo




トライアル可
ご案内 *教材はプリントを使用。教室にて配付します。
・コピー代を実費でお支払していただくことがあります。
講師紹介 ミリアン ダルトア (ミリアン ダルトア)
パリ第10大学現代文学学部卒業。NHKの国際放送「ラジオ・ジャパン」で10年間アナウンサーとして勤める。現在、翻訳家として日本の文学をフランス語で紹介している。

履歴