当社からのメール(お申し込み後の確認メール等)が届かない場合について
当社ではホームページから資料請求や新規登録、講座のお申し込みをいただいたお客様に、ご登録内容の確認メールなどを自動返信しております。
GmailやHotmail、 Yahoo!メールなど無料のメールアドレスやモバイルメールアドレス(docomo、au、SoftBank、Y!mobileなど)をご利用の場合に、当社からのメールが届かないというお問い合わせをいただいております。
原因としましては、当社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けている、またはなりすましメールと判断され受信不可となっている、などが考えられます。
お客様がお使いのメールソフトやプロバイダー、モバイルメールの設定など当社側から解決できない原因につきましては、お手数をおかけしますが、下記の項目をご覧のうえ、解決方法をお試しいただきますようお願いいたします。
2015年3月1日
株式会社朝日カルチャーセンター
1.フリーメール(Gmail/Hotmail/Yahoo!メールなど)をご利用のケース
お客様のメールの設定により、迷惑メールやなりすましメールと判断され、正常に受信できていない場合がございます。
メールソフトの設定をご確認ください。
2.メールソフトやウイルス対策ソフトの機能により、迷惑メールに振り分けられるケース
ご使用のメールソフトやウイルス対策ソフトの設定により、自動的に迷惑メールに振り分けてしまっている可能性がございます。
この場合は、当社のドメイン『asahiculture.com』を迷惑メールから除外していただく設定をお願いいたします。
3.プロバイダの迷惑メールサービスにより、ブロックされているケース
プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。
セキュリティソフトやウイルス対策ソフトの設定を確認していただいても問題ない場合、ご利用のプロバイダに同サービスがあるか、ご確認ください。
4.メールボックスの最大容量を超えてしまっているケース
最大容量が決まっているメールサービスをご利用の場合、メールが貯まり過ぎていているとメールが受信できない場合があります。この場合は不要なメールや古いメールを一定程度削除して容量を増やしてから再度受信ください。
5.モバイルメールアドレス(docomo、au、SoftBank、Y!mobileなど)をご利用の場合
◆メール受信拒否の設定をされているケース
当社からのメール『@asahiculture.com』を受信できるようドメイン設定をお願い致します。
◆なりすましメール拒否設定をしているケース
なりすましメール拒否設定を無効にしてから当社からのメールが届くかお試しください。
ドメイン設定方法、なりすましメール拒否設定については下記の各社のページをご確認の上、設定ください。
- docomoをお使いのお客様 NTTドコモのご案内ページ
- auをお使いのお客様 KDDIのご案内ページ
- softbankをお使いのお客様 ソフトバンクのご案内ページ
- Y!mobileをお使いのお客様 Y!mobileのご案内ページ
6.メールアドレスを間違えて入力されているケース
1~5に該当しない場合、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
お手数ですが、あらためて新規登録または資料請求のフォームに正しいメールアドレスを入力し、送信してください。
上記の回答で、お客様の疑問点が解決されない場合、お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。