講座を再開いたしました(追記あり)

投稿日 : 2020年06月30日

朝日カルチャーセンターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言発令後、休業しておりました講座の営業を6月1日(月)から、下記感染予防対策の上、順次再開いたしました。

 

営業再開にあたりまして、政府指針に従って従業員の手洗いやマスク着用、体調管理などのほか、以下の対策を講じて参ります。

①窓口では、ビニールシールドを設置。近接を避け、互いの間隔をあけてお待ちください。

②消毒液の設置のほか、教室や備品、設備などの消毒をしています。

③受講者や講師の方々への手洗い、マスク着用、体調管理などの励行よびかけいたします。

④教室内での間隔確保。換気対策として教室扉の開放、空気の入れ替え時間を設けます。

⑤お金の受け渡しは、トレーの上でさせていただきます。

上記のほかにも感染予防対策を逐次進めていきます。

 

〔ご受講のみなさまへのお願い〕

・必ずマスク着用と、受講前に、手洗い励行、消毒液をご利用ください。

・皆さまとの会話は一定の距離を保ち、密接対策にご協力ください。

・ロビーでは、間隔をあけてお座りいただき、滞在時間を短縮ください。 

・風邪症状や発熱、倦怠感など体調不良がある場合は、受講をお控えください。

・教室内でも、こまめに水分補給をお願いします。
健康系講座で教室備え付けのストレッチマットは開始前に消毒で清掃しますが、お持ちのヨガマットをご持参いただくか、バスタオルをマットに敷いてご使用願います。

 

また、感染者数の推移や発生状況、自治体からの要請などで、今後も講座の急な休講が予想されます。休講・再開などにつきましてはHPなどでお知らせします。

 

なお、引き続き休講する講座は、講座ごとにご案内しています。
不明な点はお電話にてお問い合わせください。

 

                                        朝日カルチャーセンター北九州教室