中国語会話 やさしい発音入門 オンライン講座

  • 田 芳(武蔵中学・高校講師)
講師詳細

中国語は発音が最も重要で、同じ文字の読み方(ピンイン)の言葉でもイントネーション(声調)の違いによって意味が全く変わる言語だからです。
中国語を勉強していて特に難しいと言われるいくつかの発音があります。例えば、そり舌音と舌尖音、前鼻音と奥鼻音、有気音と無気音、声調の組み合わせ、e、riなど、時々間違えてしまいます。
今回のオンライン講義は学習者が間違いやすい中国語発音を中心に練習していきたいと思います。日本人の弱点を特訓する、一回完結の講座です。
皆様のご参加をお待ちしております。(講師・記)



〈注意事項〉
・本講座はオンラインセミナーアプリ「Zoom」ミーティングを使ったオンライン講座です。簡単にダウンロードでき、パソコンやタブレット、スマートフォンで配信を見ることができます。受講者のお名前や映像・音声がクラス内で共有されます。予めご了承ください。
・オンライン講座の申し込みはWEB決済のみで承ります(開講日の2日前まで)。なお、定員になり次第受付は締め切らせていただきます。キャンセルは開講日の4日前まで承ります(手数料550円)。キャンセルの場合はtc9acc2@asahiculture.com までご連絡ください。その後のキャンセルはできませんのであらかじめご了承ください。
・開講日の1~2日前に受講者の皆様に講座視聴URLとパスワード、および受講のご案内をメールでお知らせいたします。弊社からのメールが届かない事案が発生しておりますため、モバイルメールアドレス(docomo、au、SoftBank、Y!mobileなど)はなるべく使用しないようお願い申し上げます。メールが届かない場合は tc9acc2@asahiculture.com までお問合せください。
・Zoomのソフトウェアを必ず最新版にアップデートの上ご覧ください。
・ネット環境による切断やその他アプリの障害が起きた場合には、当社は責任を負いかねます。 またやむを得ない事情により実施できなかった場合は、受講料の全額をお返しいたします。
・第三者との講座URLの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載、また、講座で配布した教材を受講目的以外で使用することは著作権の侵害になりますので、固くお断りいたします。

お申し込み

注意事項

本講座は6/16(水)16時からZoomを使用したオンライン講座として行います。開講日の1~2日前に受講者の皆様に講座視聴URLとパスワード、および受講のご案内をメールでお知らせいたします。 

●受講者のお名前や映像・音声がクラス内で共有されます。予めご了承ください。
●メールが届かない場合は、 tc9acc2@asahiculture.com までお問合せください。
●必ずソフトウェアを最新版にアップデートの上ご覧ください。

★お申し込み締切6/14(月)、キャンセル締切日6/12(土)です。(キャンセル手数料550円)
★アーカイブ配信はありません。
★資料がある場合はメール添付にて送信いたします。

日程
2021/6/16
曜日・時間
水曜 16:00~17:00
回数
1回
受講料(税込)
会員 3,410円 一般 3,410円
持ち物など
★原則WEB決済のみ。(窓口に支払いに見えた場合、電話申し込み(コンビニ送付)の場合はメールアドレス要確認。)
その他
★他中国語講座の関連講座ではありません。単独講座です。

講師詳細

田 芳(デン ホウ)
北京出身。二松学舎大学大学院前期卒(中国学修士)。中学校・高校の他、諸官庁、企業向けに中国語の指導経験豊富。趣味は読書、好きな言葉は、「一念岩をも通す」。