高齢者住宅選びに必要な10のこと 選ぶだけでは終わらない

  • 今井 紀子((株)ニュー・ライフ・フロンティア「介護情報館」館長・取締役)
講師詳細

 ~入居先を決めるだけでは終わらない、入居までに実行することとは?~
 
私ども介護情報館へご相談いただく方の7割は、“団塊世代のシニア”の方々で、「子供には迷惑をかけたくない」と言い、早々に最期の看取りまでを行う「安心安全な高齢者住宅」を選ぶことに心血を注いでいます。ただし、高齢者住宅選びに成功し、「これで終わり」と考えるのは大きな間違いです。“終の棲家選び”を完結する段階では、まだ中間点を過ぎただけ。今回の講座では、「安心安全な高齢者住宅選び」を成功させるために、必ず行っておく10のことを解説致します。 (講師記)

お申し込み
日程
2019/9/21
曜日・時間
土曜 13:00~15:00
回数
1回
受講料(税込)
会員 3,024円 一般 3,672円

講師詳細

今井 紀子(イマイ ノリコ)
医療法人副事務長(医療相談員兼務)、介護付き有料老人ホーム施設長、住宅型有料老人ホーム施設長、老人保健施設事務長の経験を経て、現職に就く。介護ヘルパー2級資格。医療、介護の両面から高齢者に合う住まい選びのサポートを行う。行政セミナー、證券会社セミナーの講師をつとめる。現在、自社開催セミナー「自立型ホームの選び方」と「介護専用型ホームの選び方」が好評。