• 見学可

フルート・アンサンブル中級

  • 松尾 麻里(フルーティスト)
講師詳細

フルートは、クラッシックからポピュラー音楽まで幅広く楽しめる、身近な楽器です。しかし、構え方や音の出し方など、初心者や独習者には思うように解決できない悩みも多く聞かれます。中級クラスでは、演奏上の悩みを解決しながら、基本的な奏法のさらなるレベルアップを目指します。仲間とのアンサンブルを楽しみます。(講師・記)  
※レベルのご相談のため、まずはご見学(無料)ください。                                                                       

この講座は、ご入会が必要です。会員でない方は、ご入会の手続きをお願いいたします。

この講座は終了しました
日程
2019/7/6, 7/20, 8/10, 8/24, 8/31, 9/14, 9/28
曜日・時間
土曜 18:15~19:15
回数
7回
受講料(税込)
会員 22,680円 

講師詳細

松尾 麻里(マツオ マリ)
東京芸術大学別科、国立音楽大学を経てドイツ国立ケルン音楽大学・ヴッパータール校に留学。同大学を最優秀で卒業後、同大学院を修了してソロ・フルーティストとしての国家資格を取得する。帰国後は、リサイタルや室内楽、オーケストラとのコンチェルトとの共演等、国内外の演奏家との演奏活動に加え、指導活動にも力を入れ、アマチュアオーケストラのトレーナーなども務める。また留学中より独語翻訳を手掛け、音楽の専門分野における翻訳家としても活動中である。フルートを吉田雅夫、金昌国、木下芳丸、宮本明泰、ウタ・リンケの各氏に師事。