水彩画はじめの一歩  オンライン講座・おうちでアート

  • 関口講師
  • 関口 雅文(白日会会員)
講師詳細

 オンラインで趣味を楽しむ方が増えています。朝日カルチャーセンターのオンライン講座で水彩画を始めませんか。
 絵画が初めてという方を対象に、水彩絵の具でリンゴの描き方を指導します。鉛筆での下描きから色塗りの完了までの工程を数回に分け、説明しながら進めますので、どなたでも描き上げることができます。
 立体のリンゴを画用紙に写し取る方法や、水彩絵の具の溶き方、塗り方など、絵画の基本を90分で指導します。これから絵画を始めてみたいという方にもおすすめです。



〈ご案内事項〉
・本講座はオンラインセミナーアプリ「Zoom」ミーティングを使ったオンライン講座です。パソコンやタブレット、スマートフォンで配信を見ることができます。受講者のお名前と映像が共有されますことをご承知おきください。
・本講座は受講者全員に後日アーカイブ動画(1週間限定配信)のリンクをお送りいたします。
・開講日の前日までに受講者の皆様に講座視聴URLとパスワード、および受講のご案内をメールでお知らせいたします。弊社からのメールが届かない事案が発生しておりますため、モバイルメールアドレス(docomo、au、SoftBank、Y!mobileなど)はなるべく使用しないようお願い申し上げます。メールが届かない場合は asaculonline@asahiculture.com までお問合せください。
・Zoomのソフトウェアを必ず最新版にアップデートの上ご覧ください。
・ネット環境による切断やその他アプリの障害が起きた場合には、当社は責任を負いかねます。 またやむを得ない事情により実施できなかった場合は、受講料の全額をお返しいたします。
・第三者との講座URLの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載、また、講座で配布した教材を受講目的以外で使用することは著作権の侵害になりますので、固くお断りいたします。
・オンライン講座の申し込みはWEB決済のみで承ります(開講日前日まで)。キャンセルは開講日の4日前まで承ります(手数料550円)。キャンセルの場合はasaculonline001@asahiculture.com までご連絡ください。その後のキャンセルはできませんのであらかじめご了承ください。

お申し込み

注意事項

・本講座はオンライン会議ツール「ZOOMミーティング」を使ったオンライン講座です。講評会など指導内容の充実のため、受講者の映像・音声もクラス内で共有されますので予めご了承ください。開講日の前日に受講者の皆様に講座視聴URLをメールでお知らせいたします。メールが届かない場合は、asaculonline001@asahiculture.com までお問合せください。携帯アドレスは届かないことが多いため、フリーメールかパソコンのメールアドレス推奨です。Googleアカウントをお持ちの方は、gmailをご登録いただくとスムーズにご視聴頂けます。
・必ずソフトウェアを最新版にアップデートの上ご覧ください。

日程
2021/6/13
曜日・時間
日曜 15:00~16:30
回数
1回
受講料(税込)
会員 3,300円 一般 3,850円
持ち物など
<各自ご用意ください> F4サイズ程度の水彩紙(画用紙も可)、水彩筆(丸筆)8号~12号の大きさで2本、パレット、鉛筆(2B)、消しゴム、ティッシュまたはぼろタオル、筆洗いバケツ、透明水彩絵の具(赤、黄色、グリーン、ブルー、茶色)、モチーフのリンゴ1個(赤いもの)
※上記の他に、パソコンなどのオンライン視聴のご準備をお願いいたします。

講師詳細

関口 雅文(セキグチ マサフミ)
1970 年生まれ。東京藝術大学大学院油画技法材料研究室終了。
白日会会員。時のかたち同人。白日展安田火災美術財団奨励賞、文部科学大臣奨励賞等を受賞。数々
の個展、グループ展開催。