10歳若返りトレーニング 姿勢の維持向上編

  • 川人将裕講師
  • 川人 将裕(スポーツトレーナー)
講師詳細

私たちの筋肉量のピークは25歳から30歳。40歳を過ぎると足腰の筋肉は1年に0.5~1パーセント減少していきます。そして、70歳になると太ももの筋肉にいたっては約半分になる事がわかっています。健康で活力ある生活を続けるためには、「筋肉量・筋力を低下させない事」が重要です。
今回は中高年以上の「姿勢」について学びます。姿勢力の向上で若々しく、痩せやすい体を手に入れましょう。
器具を使わない簡単な動作で、無理なく効率よく筋肉量や筋力を向上する方法をお伝えいたします。筋肉や筋力を向上することで若返り効果が期待できます。(講師・記)







申し訳ありませんが、この講座は満席です。キャンセル待ちをご希望の場合は、恐れ入りますが、当教室にお電話にてご連絡ください。

この講座は終了しました
日程
2019/8/24
曜日・時間
土曜 15:30~17:00
回数
1回
受講料(税込)
会員 3,240円 一般 3,888円
持ち物など
※実際に身体を動かしますので、動きやすい服装でご参加ください(スカート不可、靴下着用)。
※必要な方は、筆記用具やメモなどをお持ちください。

講師詳細

川人 将裕(カワヒト マサヒロ)
スポーツトレーナー。日本大学体育学科卒。スポーツクラブでの指導やクリニックでのリハビリ・予防トレーニング、スポーツ選手指導などを中心に活動。現在は「日本筋力トレーニング推進協会」理事。トレーナー育成やトレーニング指導を行う「リードオフィス」代表を務める。